【新入社員向け】ビジネスマナー/基礎スキル研修

本研修の概要

研修対象者

入社したばかりの新入社員向け研修です。

研修内容

座学と実践で社会人として最初に求められる知識やスキルを習得します。

社会人とは、働くとは、会社とはどういうものかを伝えつつ、個人ワーク/グループワークで受講者自らも考えていただきます。

名刺交換、電話応対などはロールプレイで実践力を高めます。

研修で学べること

・学生から社会人へのマインドセットの切り替え
・名刺交換、電話応対等のビジネスマナー習得
・聞く、話す、読む、書くの基礎スキルの習得
・指示を受け、適切に行動できる人財への転換
・自発的に動ける人財への意識転換

研修カリキュラム

・オリエンテーション
・社会人と学生の違い
・働くとはどういうことか
・ビジネスマナーとは(服装/電話/名刺/席順等)
・ビジネス基礎スキルとは(読む/書く/聞く/話す/考える)
・聞く/話す(指示受け/自己紹介)
・読む/書く(ビジネス文書の知識/実践)
・メンタルヘルス
・コンプライアンス

参加者の必須条件

特にございません。

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名) 大人数(50名〜)

研修時間の目安

3日(調整ができますのでご相談ください)

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こちらのページもご確認ください。リカレントの新入社員向け ビジネスマナー研修

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