インストアマーチャンダイジング(ISM)基礎研修

本研修の概要

研修対象者

店舗の担当者、量販店担当の営業

研修内容

1.インストアマーチャンダイジング(ISM)で売上アップの店作りができる

2.売れるISM・売れないISMを理解する

3.具体的なISM手法を学び、自社での店作りの一歩を踏み出せる

4.ディスカッションを通じて更にブラッシュアップできる

研修で学べること

インストアマーチャンダイジング基礎理論

成功するISM、失敗するISMの違いとは

他社のISM成功事例

研修カリキュラム

1.
インストアマーチャンダイジングは、なぜ売上アップにつながるのか
(1) なぜ、今ISMなのか
(2) 本当にISMで売上はアップするのか
(3) 売れるISM・売れないISMは、何が違うのか
(4) 失敗しないISMが気をつけているポイントはどこか
2.
インストアマーチャンダイジングを活用している店舗はココが違う
(1) 売れるISMとは、どうなっているのか
(2) 売れるISM店舗になるためにもっとも重要なこと
(3) 売れるISM店舗になるための、具体的手法とは
(4) 売れるISMを自社で始めるための一歩は、どうするのか
3.
インストアマーチャンダイジングを自社で始める第一歩(実践編)
(1) どうしたら、売れるISM手法を自社へ導入できるのか?
(2) 失敗しないための、売れるISM手法導入「7ステップ」
(3) あなたの場合は、どこから始めるべきか
(4) 売れるISM店舗になるためのPDCAサイクル

対象人数の目安

少人数(〜20名)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

その他 特記事項

大手家電メーカー様

大手食品メーカー様

大手飲料メーカー様

他多数

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