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一般社団法人共創デザイン総合研究所

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プロフィール概要

大学卒業後、大手電子部品メーカー・株式会社村田製作所に入社し、約33年間、主に営業・販売推進・販売管理から新規ビジネスづくりに関する企画・構築・ビジネス孵化に関わるマーケティング業務に取り組んでまいりました。
その後半約13年間においては、組織のマネジメントとして、十数名規模の組織づくりとその組織運営、人事労務管理から担当拠点の安全衛生管理までを担当、組織による業績・成果の獲得と向上に努めてまいりました。
また直近5年は新規商品・新規事業の企画立案から創出に関わる業務・組織を担当、テーマを通じた事業性評価と構築に関わっております。

職歴

  • 一般社団法人共創デザイン総合研究所 / 理事 2019〜 現職

    中小企業診断士・社会保険労務士等による中堅企業・中小企業・小規模事業者への支援コンサルティングを行っています。

  • 株式会社村田製作所 / 営業企画部シニアマネージャー 2013〜 2020

    新規商品・新規事業の企画立案から創出に関わる業務・組織を担当、テーマを通じた事業性評価と構築にと陸できました。
    組織のマネジメントとして、十数名規模の、新規事業創出・新商品創出・新規マーケット開拓・新規顧客開拓の組織づくりに取り組んできました。

研修実績の一部紹介

  • 物流倉庫業(中小企業)
    事業継続力強化、事業継続(BCP)とそのマネジメント(BCM)

    企業が持続していくためには事業継続力を高める必要がある。また昨今は自然災害・感染症など外部環境により企業活動が損なわれることが発生、また今後も想定される。
    企業活動の損害を最小化し事業継続していくために準備すべきことを解説する。

  • 城西国際大学大学院
    B-B企業のマーケティング

    B-B企業のマーケティングに関して、自身の企業勤務時代の活動実績も含めた事例と効果的な手法について講演した

名前:非公開の研修一覧

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70,000円 税抜/1日 目安1日

事業継続力強化・事業継続計画・BCPの策定とマネジメントに関する研修

企業の存続・事業継続を図っていくために、事業継続力強化の考え方、事業継続計画(BCP)の策定、そのマネジメントについて

一般社団法人共創デザイン総合研究所 名前:非公開 / 対応地域:全国

100,000円 税抜/1日 目安1日

新入社員・営業マン向けマーケティング研修

(1)新入社員が企業業務において必要となるマーケティングの基礎知識・理解、マーケティングの体験学習 (2)新規顧客・新規マーケット開拓を強化するために考えておくこと、その手法 営業マン、部下に持つ営業リーダー、営業管理職

一般社団法人共創デザイン総合研究所 名前:非公開 / 対応地域:全国

0円 税抜/1日 目安1日

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