Nagai 先生の研修一覧ページ【Oncy】

Nagai 先生

株式会社ユニイク

対応地域:全国

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プロフィール概要

★略歴
早大卒。06年楽天株式会社入社。盛和塾横浜所属。アタッカーズビジネススクール、グロービス経営大学院。ポジティブ心理学教職課程修了。 7つの習慣ボードゲーム公認ナビゲーター。

▼経歴
①勘違い期・地べた這いずり期(20代前半)
新卒でJTBに入社。新入社員代表総代を務め同期222人の中から唯一海外旅行企画部に配属されるも、生意気かまして一切力を発揮できず1年10ヶ月で退社。
経営者の近くで仕事がしたいと楽天株式会社に転職、楽天市場事業で超花形部署である営業職に従事。経営者や店長相手のガツガツ営業を経験。プレゼン力・分析力・思考力・忍耐力が超絶高まっていく。営業改革、新卒研修、英語公用語推進にも従事。
④発展期(30歳前半)
理論習得と実践の繰り返しが花開き年間売上最大の「ショップオブザイヤー店舗」を7店舗同時輩出。楽天グループ総合MVP受賞。
⑤独立期(現在)
上場企業のウェブコンサル、年商700億の宝石卸コンサル、年商300億の酒販会社コンサル、社員1200人の珈琲関連会社の採用コンサル等多岐に渡る。ストアカでの受講者数1400人突破。講演活動も行う。

職歴

  • 株式会社ユニイク / 代表取締役社長 2014〜 現職

    いいもの持っているのに言語化・可視化しないからバリューになっていない企業・サービス・人の支援事業を行う。

  • 楽天株式会社 / 楽天市場事業 2006〜 2013

    楽天市場事業の新規出店獲得営業、出店店舗のコンサルティング営業、役員直下で営業部隊改革推進を経て、楽天株式会社総合MVP第1位受賞(当時社員数1万2000人・コンサルティングおよび営業成績による受賞)

  • 株式会社 JTB / 欧州旅行企画責任者 2004〜 2005

    新卒222名唯一の「旅行企画担当」として分析・マーケ・顧客対応まで一気通貫して行い、通販ノウハウを確立。

研修実績の一部紹介

  • 東芝デジタルソリューションズ株式会社様
    現場で人を動かす超実践的プレゼンテーション研修
  • 株式会社ロッテ様
    50歳からでも消費者目線を持てる!発想転換マーケティング基礎研修
  • JR東日本グループ 横浜ステーシヨンビル様
    50歳からでも消費者目線を持てる!発想転換マーケティング基礎研修

Nagai 先生の研修一覧

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200,000円 税抜/1日 目安1日

50歳からでも消費者目線を持てる!発想転換マーケティング基礎研修

経験を積むほど失われていくのは、消費者目線。 経験を積むほど聴こえなくなるのは、お客様の声。 ということをご存知でしたか? エクセル作成技術、ロジカルシンキングなどと並んで社会人として実は必須スキルである「マーケティング戦略」ですが、上場企業の経営者様からの研修のご依頼をいただきます。 基礎的な理論・フレームワークを理解できると、事業戦略や競争戦略として重要となる顧客価値、企業価値を考えて創ることができることに、改めてお気づきだからでしょうか。 でも、 「フレームワーク」とか「戦略」と言われると今更     気恥ずかしい。     それもわかります。ただ 私自身、楽天株式会社営業担当時代に出店企業様のコンサルティングに使うために、マーケティングと経営戦略をビジネススクールで学ぶまでその「面白さ」には気づけませんでした。 とくに「消費者目線を持てる」ことの「面白さ」に。   そこで、この講座では、 (1)マーケティングの基礎となる考え方を知る (2)実例を実際に見てその場で学ぶ の2段階構成で ★分かりやすく ★家に帰ってからもマーケティング目線を持てるよう ★実例を実際に見て理解する ことを実践していきます。 【どんなふうになれるの?】 マーケティングマネジメントの流れがわかります。 末端の競合他社の商品やサービスを見て、どんなマーケティング活動が為されているかを川上までさかのぼって想像できるようになります。 【消費者目線を持って、役に立つの?】 既に受講された方の感想で多いのは 「分析できていると思っていたことがいかに視野が狭かったかに気づいた」 「全体像を意識しないで細かい点ばかり考えてしまっていたことに気づいた」 など、自分の視線や視点の広がりに気づくことが多いようです。 マーケティングフレームワークを知り、実例(ビジネススクールで言うところの「ケーススタディ」)を用いて学んでいくことで、ご自身の企業や製品、仕事自体を他人事ではなく自分のこととして捉え意識することができます。 また、これを機会に、実生活の中で今までと違った目線での発見をしたり実際の仕事で活用することも増えるでしょう。 仕事での経験をお伝えてします。 新卒で入社した旅行会社のJTBではヨーロッパ(イタリア・ドイツ・フランス・スイス・オーストリア)の旅行企画担当に従事していました。マーケティングをしっかり行ったので、実際に年間7,500人以上の方に私が造ったツアーに参加して頂きました。 また、楽天株式会社では楽天市場に出店している企業のコンサルティングをしていたのですが、例えば全く同じ海外輸入時計3,000商品を販売している4つの(競合)店舗様に、マーケティングの知識をもって施策を施したことで、それぞれ4店舗とも売上を上げることが出来ました。 実際の現場で即日役に立つ内容です。

株式会社ユニイク Nagai 先生 / 対応地域:全国

200,000円 税抜/1日 目安1日

現場で人を動かす超実践的プレゼンテーション研修

●はじめに 小学校の時、国語の時間にあった「3分間スピーチ」でのトラウマからスピーチという言葉が大大大嫌いになり、人前で話すことに抵抗がずっとありました。 高校生になっても、文化祭などで目立って話している同級生を遠目に羨ましく眺めるような生徒でした。 18歳のときは対人恐怖症になりました。 克服できたのは社会人になってから。 営業の仕事をしていたこともあり、役員を含む社内会議や結婚式、2次会、年間450人以上動員するセミナーを毎月行えるようになりました。 営業担当者として上場企業12,000人の1位になることも出来ました。 本研修は、 スピーチ嫌いだった講師が「誰でもできる世界一やさしいプレゼンテーションテクニック」を短時間にまとめて、その場で習得して頂く内容です。 突然プレゼンを振られて困ったことがあったり 大勢の前でプレゼンテーションをしなければならない目前に迫っているような方は即日再現・実践できる内容です。 【こんなことを学びます】 プレゼンはロジカルだ大事と言いますが、本当にそうでしょうか? ロジカルに考えようとすればするほど緊張した経験はないですか? Explanation  説明・ご案内 Presentation 提案・プレゼン は違います。 話している内容がロジカルでも、「自分の伝えたいことだけ言っている」Explanation 説明・ご案内だとしたらそれは良いのでしょうか。 プレゼンテーションをする目的はなんでしょうか? 人を動かすプレゼンテーションにおいて大事なキーワードはこの2つです。  ★感情★  ★共感★ この2つのキーワードからプレゼンテーションを組み立てていきます。 【こんなことができます】 ・プレゼンを楽しくできるようになります ・少なくとも極度の緊張はなくなります ・想いを伝え相手の行動を即すことができます ・(もしかしたら)プレゼンをしてる自分を好きになれます 【こんな風に進めます】 プレゼンに必要な3つのスキル ①プレゼンススキル ②シナリオスキル ③デリバリースキル の中でも①②について、効果的にするためのベースを構築し、誰でもどこでも使える汎用性のある「人を動かすプレゼンテーション」を学んでいきます。 ▼目次 (1)感情へのフォーカス (2)感情ゴールと行動ゴールの設定 (3)ネガティブブロックの想定 (4)シナリオライティング (5)5分だけ実践 (6)プレゼンス・デリバリーについて振り返り アクティブラーニング(アクティブ・ラーニング)の手法を用いて進めて参ります。

株式会社ユニイク Nagai 先生 / 対応地域:全国

0円 税抜/1日 目安1日

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