伊藤 先生の研修一覧ページ【Oncy】

伊藤 先生

元 東芝情報システム(株)

対応地域:関東

Oncyは新規相談の受付を終了しました

プロフィール概要

1964年東京都生まれ。1985年東芝情報システム(株)入社(~2014年まで)
大型コンピューター、汎用機、分散マシン、パソコン、スマホまでの開発・保守・運用・カスタマーサービスを経験。

磁気テープ・PTP・カードパンチ時代よりIT業界に従事しDOS/V、Windows3.1から業界標準OSを熟知。

【資格】
・ORACLE MASTER PLATINUM(1999年取得)
・情報処理技術者第2種(現基本情報FE)
・経営情報システム3級(ビジネスキャリアJAVADA)

職歴

  • 東芝情報システム(株) / SI事業部 1985〜 2014

    ・情報システム部門にてオペレーター
    ・情報システム部門にて生産管理を担当
    ・企業情報システム部門のアウトソーシング化に伴うマシンセンター運用責任者を従事。
    ・官公庁系WEB開発のBeforeSE、開発PM、及び稼働後の保守・運用・カスタマーサービスを従事。
    (運用100名体制の運用責任者を従事)
    ・SI事業の開発プロジェクト予算・実行・損益計算を一元管理する社内向け資源管理システムの開発・保守・運用、およびヘルプディスク業務担当。

伊藤 先生の研修一覧

1/1ページ

60,000円 税抜/1日 目安1日

SES契約・派遣契約で働く技術者の心得について研修を行います

■想定する受講者 ○新卒、業界未経験内定者への講習 ○初めて客先常駐される技術者への講習 SI事業泣かせで、一番肝心な事と理解していながらなかなか伝えられない、伝えきれていない心得を講習致します。 実際の事例を豊富に提供させて頂き、SES契約・派遣契約で働く方が活き活きと活躍して頂ける内容です。

元 東芝情報システム(株) 伊藤 先生 / 対応地域:関東

60,000円 税抜/1日 目安1日

ワーキングメモリーが生産性を向上するについて研修を行います

■想定する受講者 ○新卒採用者 ○チーム内の生産性を上げたい方 ■講習内容 環境やツール以外から生産性向上を図る手段として注目されているのがワーキングメモリーです。 講習では、 (1)ワーキングメモリーとは (2)ワーキングメモリーの鍛え方 を行います。 また新卒採用などの適正検査において、ワーキングメモリーの能力がどのくらい鍛えられているかなどの評価指標についても学んで頂けます。

元 東芝情報システム(株) 伊藤 先生 / 対応地域:関東

60,000円 税抜/1日 目安1日

嫌われ「ない」勇気のコミニュケーションについて研修を行います

■プログラム 1.第一印象で嫌われたらダメは未だに鉄板 (1)SNS時代だからこそ嫌われたら即炎上 (2)嫌うポイントは昭和も平成も同じ (3)初対面の第一印象で人はどこをみているか 2.インスタ・YouTubeに学ぶ (1)人は何を感じていいねを押すのか (2)リアルとSNSの境界線 3.嫌われない勇気とは (1)嫌われない為の「勇気」をもつ意味 (2)失敗が当たり前の時代の「勇気」とは

元 東芝情報システム(株) 伊藤 先生 / 対応地域:関東

75,000円 税抜/1日 目安1日

いまさら聞けないSQLをサクっとマスターについて研修を行います

■想定する受講者 ○新卒、業界未経験内定者への講習 ○管理職・スタッフ・営業職の方 ○COBOLメインの技術者への講習 ■到達ゴール プログラミング未経験の方でも、この講習で簡単なSQLが組める様になります。

元 東芝情報システム(株) 伊藤 先生 / 対応地域:関東

60,000円 税抜/1日 目安1日

人は「やる気」が9割について研修を行います

【プログラム】 1.やる気の出ない理由 (1)楽しくないと人はやらない (2)楽しさを阻害している理由とは 2.続かない理由 (1)SNS時代は怒られたらもうやらない (2)失敗したくない 3.やる気が自然に身に付くアプローチ (1)一緒にやる覚悟 (2)見捨てられる不安(承認欲求)を解消

元 東芝情報システム(株) 伊藤 先生 / 対応地域:関東

75,000円 税抜/1日 目安1日

システム稼働後の保守(メンテナンス)のポイントについて研修を行います

【プログラム】 1.辛くてやりたがらない理由 (1)なぜ辛いと感じるのか (2)なぜ楽しいと思えないのか 2.真の実力はシステム保守で身に付くことを知らない (1)プログラムは生きている (2)困るのはお客様 (3)もっと困るのはSIバイヤー 3.楽しむコツとは (1)プログラミングの個性 (2)感動するプログラム 4.お客様が一番感動するのはシステム保守力 (1)開発の楽しさとシステム保守の楽しさはレベルが違う (2)一番システム業務に詳しいのはお客様 (3)お客様が感動するシステム保守を行うには

元 東芝情報システム(株) 伊藤 先生 / 対応地域:関東

0円 税抜/1日 目安1日

フリー相談

自動で作成される研修です。 まずは相談して見てください。 研修費用や日程の目安などはやりとりの中で自由に変更できます。

元 東芝情報システム(株) 伊藤 先生 / 対応地域:関東

無料で相談をはじめる

2〜3名の講師に同じ内容を相談し、一番要件に合った方へのご依頼を推奨しています
相談したい研修内容
研修に使える時間の目安
研修時期の目安
研修対象と人数の目安
現時点の想定実施場所
研修予算の目安 (任意)
メッセージ

0/250

いずれも相談の内容で確定にはなりません。相談・詳細決定後に研修依頼を確定できます。