田中 先生の研修一覧ページ【Oncy】

プロフィール概要

18年間CAとして国内線・国際線に乗務。
退職後、キャリアカウンセラー・研修講師としてフリーランスで活動。
日本プロフェッショナル講師協会 認定講師
保有資格
・国家資格 キャリアコンサルタント
・Six Seconds認定 EQプラクティショナー
・グローバルおもてなしマイスター認定ベーシックマイスター

職歴

  • 日本航空株式会社 / 客室乗務員部 1989〜 2009

    客室乗務員として地上と機上にて、接客接遇、クレーム対応、新人教育訓練、CS推進等のキャリアを積んでまいりました。
    退社後、キャリアコンサルタントの資格を取得し、ボランティアでの活動をしています。

研修実績の一部紹介

  • 人材派遣会社、エンターテインメント業界等
    新入社員向けビジネスマナー研修

    社会人としての心構え
    基本的なビジネスマナー
    を学びます。

  • 出版社
    ハラスメント防止研修

    ハラスメントの中でも、特にパワーハラスメントに内容を絞った研修です。
    パワーハラスメントとは何か・パワーハラスメントにならない伝え方・パワーハラスメント認定事例
    を学び、適切な指導を体得します。

  • 大手運送会社
    電話応対

    電話応対の基本を学びます。学習と実践を交え、効果が実感できる研修です。

  • 美容サロン
    クレーム対応研修

    クレーム事例の聞き取りをもとに、実践型ケーススタディーを多く盛り込みました。

  • 全国チェーンの美容室・エステ店 都内数店舗
    接客・接遇の基本

    クレームが増えているという事実を踏まえ、覆面調査、聴き取りによる店舗の問題点を精査したのち、メニューを決定。
    接客・接遇の基本を実践型で指導、ロールプレイングを動画撮影し、細かくチェックする等のカリキュラムで構成。

  • 歯科医院
    患者様に好感を持たれる対応の基本・実践

    病院はサービス業といっても過言でもありません。口コミにもその対応が反映される時代です。
    患者様のご様子を察知するポイントとどのような対応にもっとも好感を持っていただけるのか、対応の基本とケーススタディにて実践編を盛り込んでいます。

田中 先生の研修一覧

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100,000円 税抜/1日 目安1日

内定者・新入社員 ビジネスマナー基礎研修

学生から社会人へステップアップする段階で基礎となる、ビジネスマナーと社会人としての心構えを学ぶ研修です。 ご要望を伺い、カスタマイズいたします。

元 日本航空株式会社 田中 先生 / 対応地域:関東

75,000円 税抜/1日 目安1日

新入社員のためのキャリアデザイン研修

学生から社会人になり、ライフロールに変化がおこったことで、今後どのような働き方をすればよいのかを双方向で学んでいきます。 まずは、自己理解で自分の強みや価値観を棚卸。そして自己効力感を高め、主体的に仕事に取り組めるように促します。

元 日本航空株式会社 田中 先生 / 対応地域:関東

75,000円 税抜/1日 目安1日

おもてなしスキル研修

接客・接遇の基礎からロールプレイングまで。業種や目的に合わせてコンテンツを作成いたします。

元 日本航空株式会社 田中 先生 / 対応地域:関東

120,000円 税抜/1日 目安1日

CS向上研修(新入社員~若手社員向け)

「CS向上のために、具体的に何をどうすればよいのか分からない」「自己流のサービス方法で満足している」などの声が聞かれます。 チーム一丸となり、お客さまに効果的にアプローチできるサービス力を身につけるための研修です。

元 日本航空株式会社 田中 先生 / 対応地域:関東

100,000円 税抜/1日 目安1日

パワーハラスメント防止研修

ハラスメントの中でも特にパワーハラスメントに絞った内容です。

元 日本航空株式会社 田中 先生 / 対応地域:関東

100,000円 税抜/1日 目安1日

「クレーム対応の基本」研修【オンライン可】

クレームは怖い、関わりたくない、逃げ出したい。 何も知らないと不安で接客にも主体的になれません。 基本的な対応や心構え等、まずはひと通りの知識とスキルを学び、実践できるようになりましょう。 きっと、自信をもってお客さまをお迎えできるようになります。

元 日本航空株式会社 田中 先生 / 対応地域:関東

100,000円 税抜/1日 目安1日

電話応対のスキルアップ研修

電話応対の基本と実践を共に学ぶことで、すぐに効果を実感していただける研修です。

元 日本航空株式会社 田中 先生 / 対応地域:関東

100,000円 税抜/1日 目安1日

病院スタッフのための接遇マナー研修

開業医は、もはやサービス業です。 患者様をお迎えする受付や衛生士さんの影響は大変大きいと言えます。 いつも明るく笑顔、安心感が持てる、医師に相談できないことも衛生士さんになら相談できる。 患者様に寄り添った対応で、この病院を選んでよかった!という声が聞かれるようになります。 また、患者様の笑顔や喜びの声は、皆様の働く喜びにもつながります。 患者様と従業員、双方の満足を考えた応対力を身につけましょう。

元 日本航空株式会社 田中 先生 / 対応地域:関東

0円 税抜/1日 目安1日

フリー相談

自動で作成される研修です。 まずは相談して見てください。 研修費用や日程の目安などはやりとりの中で自由に変更できます。

元 日本航空株式会社 田中 先生 / 対応地域:関東

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