店舗管理者、店舗運営者研修

本研修の概要

研修対象者

店舗管理者、マネージャー職

研修内容

店舗を運営するために必要な指導と管理すべきことを学びます。

研修で学べること

・接客の指導
・わかりやすい話し方
・相手が心を開く聴き方
・指導の3段階
・店舗で管理すべきこと

研修カリキュラム

店長の役割を知る
①指導育成能力 
  ティーチングとコーチング
②経営者目線で店舗・スタッフを育てる力
  ・同じ時間で多くの仕事が出来るコツ
  ・作業分析
  ・店内美化
③コミュニケーションワークで学んだ事を実践しよう

参加者の必須条件

特になし
店舗運営者、マネージャー、サブマネージャー

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

関連する講師情報

研修に関連する講師の職歴

内科クリニック / マネージャー 2011年〜2020年

薬に頼らない医療を実践している内科クリニックで、スタッフのマネジメント、スケジュール管理、経理、レセプト申請を行っています。

関連する研修実績一例

大手アパレルメーカー / 店長研修/サブ店長研修/店長スキルアップ研修

店長になる方、店長になった方への研修。
ナンバーワンプレイヤーとして、管理者としての2つの面から必要なスキルを考えいきます。
ナンバーワンプレイヤーとしてはお客様の届くトークや立ち居振る舞いの見直しを行います。
管理者としては後輩指導や店長の心構え、スケジュール管理、目標設定と管理のためのPDCAサイクルの回し方を学びます。

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