スイーツ企画術<イベント編>研修

本研修の概要

研修対象者

現場の製造を一通り覚えられたパティシエさん達が対象です。

研修内容

商品企画とはなんぞや?という知識の面でのスキルアップを行い、社内でのイベント企画などを個々にアイデアベースで提案できるようにいたします。

研修で学べること

・商品企画、イベント企画の基礎
・ブランディングについての基礎知識【社内認識の深掘り】
・お客様目線での商品作りと開発からのお菓子作りの違い
・個人店と企業の企画の違い…等

研修カリキュラム

・オリエンテーション(自己紹介、マインドマップ作成、等)
・イベント企画についての企画術セミナー
・グループワーキング(たたき台の作成)

・ブレストのお試し(発表)
・質疑応答

参加者の必須条件

酸化する方に必要な条件はございません。

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

関連する講師情報

研修に関連する講師の職歴

スイーツコンセプト / スイーツ企画コンサルタント 2018年〜2018年

商品企画開発を主軸としたアドバイザー。
大手外食チェーンでのスイーツバイキングプロデュースや和菓子メーカーの直営店指導、包材会社のスイーツ包材の商品企画アドバイス、等。
お菓子の基礎技術・製菓理論・プレゼンテーション技術・ディスプレイ…多岐に渡る業務を、クライアント様に合わせてご提案・実施。

関連する研修実績一例

スイーツコンセプト / スイーツ企画術セミナー

月に1度少人数で行っている企画術セミナーです。
食に関連するママ事業家に企画術を教え、
事業の幅を拡げられる知識を与えています。

無料で相談をはじめる

2〜3名の講師に同じ内容を相談し、一番要件に合った方へのご依頼を推奨しています
相談したい研修内容
研修に使える時間の目安
研修時期の目安
研修対象と人数の目安
現時点の想定実施場所
研修予算の目安 (任意)
メッセージ

0/250

いずれも相談の内容で確定にはなりません。相談・詳細決定後に研修依頼を確定できます。