『営業を科学する』研修

本研修の概要

研修対象者

新入社員~支店長・部長クラス
※法人・個人営業対象

研修内容

事前準備、そしてお客様への初回アプローチから最終クロージングまでのステージを分解し、そのステージ毎のお客様心理を理解できます。
その上で、その心理に応じた取るべき思考と行動を脳科学の観点から学び、スキルを習得できます。
また、受講者対象者さまのレベル感に応じたプログラムが設計可能となります。

研修で学べること

・営業が嫌われてしまうその理由
・お客様の断りに対処する
・商談を前進させる3つフレーム
・ネゴシエーターモデル(質問力)の習得
・営業を科学する
・行動計画の重要性

研修カリキュラム

上記の内容からご要望に応じてカスタマイズできます。
※講義+グループワーク・ペアワークをバランス良く設計します。
※eラーニング・オンライン研修にも対応します。

参加者の必須条件

・事前課題と事後課題の実施が必須条件となります。

対象人数の目安

中人数(20〜50名)

研修時間の目安

2日(調整ができますのでご相談ください)

その他 特記事項

上記研修費の内訳:講師料50万円+受講者用テキスト1名1万円(24名計算)

関連する講師情報

関連する研修実績一例

■証券■銀行■生損保■通信■自動車■鉄道■不動産■住宅■商社 ■電機■PC周辺機器■百貨店■スーパー / ■階層別(新人~役員)■コミュニケ ■営業・交渉 ■マネジメント■モチベーション ■社内講師■記憶術

■プログラムの特徴
・脳科学を活用した再現性の高い設計を重視する
・パッケージではなくカスタマイズを重視する
・独自アンケートシートによる受講後の行動促進を強化
・eラーニング&オンライン研修にも対応

■インストラクションの特徴(クライアントさまからの主な評価内容)
・最大12名のスタッフ&30名の弊社認定講師を13年間マネジメントしている現場感がある
・社長という最も営業されやすい立場でのお客様目線を提供してもらえる
・ネゴシエーター(プロの交渉人)の活用する対人スキルがその場で効果を実感しながら学べる
・巻き込むスピードが速く研修内容をすぐに活用したくなる雰囲気づくりが上手い(元お笑い芸人)
・受講者に対して愛がある

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