超基本的なストレスマネジメントと気づき研修

本研修の概要

研修対象者

・新入社員〜幹部社員、組織運営に協力いただく派遣社員、協力社員等
・離職率や体調不良率の高い組織をなんとかしたいと感じている方
・チームマネジメント、組織マネジメントをポジティブにしたい方
・リーダーシップの一つとしてストレスマネジメントを活用したい方

研修内容

ストレスの基本的なメカニズムを”知る”ことで、ご自身のストレスを”知って”マネジメントする方法、使い方を丁寧に説明します。また、チームメンバーのストレスの違いを”知る”ことで、チームマネジメントにもつなげていきます。そして、ストレスをマネジメントすること欠勤率、離職率の低減につなげていくきっかけに!

研修で学べること

・ストレスの基本的なメカニズムとストレスの対処法
・ご自身のストレスのメカニズムと対処法
・他者のストレスのメカニズムと対処法の違い
・組織(職場)のストレスのメカニズム
・ストレスをマネジメントすることとは何か

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名) 大人数(50名〜)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

その他 特記事項

研修時間は90-120分を想定しています。内容や規模等についてご相談に応じます。研修後カウンセリングをご希望の場合もご相談に応じます。

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