ハラスメント対策マネージャー向け特別研修プログラム

本研修の概要

研修対象者

管理職・人事部・ハラスメント相談員

研修内容

2020年6月より、ハラスメント防止対策が強化され、ハラスメントに対する防止措置をとることが、事業主の義務となりました。
事業主としても、さまざまな体制や環境整備などの対策に取り組んでいらっしゃる企業も多いかと思います。

本研修では、ハラスメントが起こる背景や関係上の構造など、心理とコミュニケーションの側面というところから、わかりやすく説明し、ケーススタディなどを用いて、ハラスメントが起こった際の対応方法や、当事者から相談された際の対応などを具体的に解説致します。

研修で学べること

・ハラスメントが起こる心理的な背景と仕組み
・無意識に起こっている上下関係の理論について
・コミュニケーションパターンから見る行為者と被害者になりやすい人
・ケーススタディーから学ぶハラスメントの相談対応

研修カリキュラム

・なぜハラスメントが起きるのか?
 ・自分史から気づく価値感形成
 ・自分のコミュニケーションパターンを知る
 ・傾聴の基礎と承認の仕方
 ・葛藤が起きた時の対応方法
 ・相手との健全な関わり方

対象人数の目安

少人数(〜20名)

研修時間の目安

2日(調整ができますのでご相談ください)

無料で相談をはじめる

2〜3名の講師に同じ内容を相談し、一番要件に合った方へのご依頼を推奨しています
相談したい研修内容
研修に使える時間の目安
研修時期の目安
研修対象と人数の目安
現時点の想定実施場所
研修予算の目安 (任意)
メッセージ

0/250

いずれも相談の内容で確定にはなりません。相談・詳細決定後に研修依頼を確定できます。