新入社員・営業マン向けマーケティング研修

本研修の概要

研修対象者

(1)新入社員
(2)新規顧客・新規マーケット開拓を強化する営業マン、部下に持つ営業リーダー・営業管理職向け

研修内容

(1)新入社員が企業業務において必要となるマーケティングの基礎知識・理解、マーケティングの体験学習
(2)新規顧客・新規マーケット開拓を強化するために考えておくこと、その手法
営業マン、部下に持つ営業リーダー、営業管理職

対象人数の目安

少人数(〜20名)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

その他 特記事項

一般的な研修以外にも、企業様における問題・課題に対する研修プログラムを、相談の上、設定させていただくことが可能です。

関連する講師情報

研修に関連する講師の職歴

株式会社村田製作所 / 営業企画部シニアマネージャー 2013年〜2020年

新規商品・新規事業の企画立案から創出に関わる業務・組織を担当、テーマを通じた事業性評価と構築にと陸できました。
組織のマネジメントとして、十数名規模の、新規事業創出・新商品創出・新規マーケット開拓・新規顧客開拓の組織づくりに取り組んできました。

関連する研修実績一例

城西国際大学大学院 / B-B企業のマーケティング

B-B企業のマーケティングに関して、自身の企業勤務時代の活動実績も含めた事例と効果的な手法について講演した

無料で相談をはじめる

2〜3名の講師に同じ内容を相談し、一番要件に合った方へのご依頼を推奨しています
相談したい研修内容
研修に使える時間の目安
研修時期の目安
研修対象と人数の目安
現時点の想定実施場所
研修予算の目安 (任意)
メッセージ

0/250

いずれも相談の内容で確定にはなりません。相談・詳細決定後に研修依頼を確定できます。