オンライン商談のためのビジネスマナー研修

本研修の概要

研修対象者

最近増えてきたオンラインを使った商談時に必要なビジネスマナーの研修です。
対面での受講、オンラインでの受講どちらでも可能です。

研修内容

通常のビジネスマナーに加えてオンランならではの注意点や準備などについての研修です。
対面とオンラインでは相手に与える印象や伝わり方が違います。オンラインならではの特徴を理解し、スムーズな商談ができるよう支援いたします。合わせて対面で必要なビジネスマナーについても触れていきます。
※特定のオンラインツールについての操作を学んでいただく内容ではありません。

研修で学べること

・オンライン商談までに必要な準備について
・オンラインのビジネスマナー
・オンラインでも好印象をもたれるために必要なこと
・基本的なビジネスマナーについて

研修カリキュラム

・これが重要、事前準備
(ネット環境、画面、音声、場所、メイク、服装など)
・オンラインならではのビジネスマナー
・オンラインでの印象について
・基本のビジネスマナー

参加者の必須条件

Zoomが使えるように準備できる方。

対象人数の目安

少人数(〜20名)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

その他 特記事項

Zoomが使えるようにご準備ください。マンツーマンから20人まで対応できます。参加人数によって研修費は変わります。お問い合わせください。

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