求められる「ほう・れん・そう」研修

本研修の概要

研修対象者

新入社員対象の研修です。

研修内容

本人は「報告」「連絡」「相談」をやっているつもりでも、受ける側の求めている内容とは違い「伝えた」「聞いてない」というコミュニケーションエラーはしばしば見られます。
自己満足の「ほう」「れん」「そう」ではなく、必要な内容かつ方法をお伝えします。

研修で学べること

・社会人基礎力の理解
・組織の意義と責任
・組織人としてのマナー
・ロジカルな思考
・チームワーク

研修カリキュラム

・「社会人」と「学生」の違い
・「言った」と「伝わった」の違い
・「どうせ意味がない」と「いつか意味がある」の違い
・「信用」と「信頼」の違い
・「無駄なホウレンソウ」と「効果的なホウレンソウ」の違い

※2時間の研修です。

参加者の必須条件

特にありません。

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名) 大人数(50名〜)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

その他 特記事項

新入社員以外の研修の場合は、カリキュラムを受講者層に合わせてカスタマイズ致しますのでご相談に応じます。

関連する講師情報

研修に関連する講師の職歴

株式会社HASSM / 代表取締役 2018年〜2020年

コミニュケーション教育、医療者コミニュケーション教育、獣医療者コミニュケーション教育、人的教材の育成、安全管理教育、接遇マナー教育、防災教育、医療英会話教育、カラーセラピスト養成、自己啓発、ロールプレイなど、研修やセミナーの企画、運営。

関連する研修実績一例

西川電気工事様 / 安全セミナー

実践的ビジネスマナー・コミュニケーション基礎力・チームワーク向上。

無料で相談をはじめる

2〜3名の講師に同じ内容を相談し、一番要件に合った方へのご依頼を推奨しています
相談したい研修内容
研修に使える時間の目安
研修時期の目安
研修対象と人数の目安
現時点の想定実施場所
研修予算の目安 (任意)
メッセージ

0/250

いずれも相談の内容で確定にはなりません。相談・詳細決定後に研修依頼を確定できます。