脱!ハラスメント研修

本研修の概要

研修対象者

リーダー、社員指導者の方が対象です。
階級別の研修としてもご活用いただいております。

研修内容

ハラスメントに値する境界線を学ぶのではなく、ハラスメントが発生しない適切なコミュニケーション教育です。
ハラスメントが起きる根本的な問題点と、ハラスメントと捉えられてしまうコミュニケーションエラーの違いを学んでいただきます。
ハラスメントと捉えられることを恐れ、かえって円滑なコミュニケーションが築きにくくならないように、適切な関わり方をお伝えします。

研修で学べること

・実際のハラスメントと誤解
・必要なコミュニケーションと不必要なコミュニケーション
・予防と対策
・自己理解と他者理解
・介入者の必要性

研修カリキュラム

・ハラスメントとは
・事例紹介
・ジェネレーションギャップ
・ジェンダーギャップ
・ペアまたはグループディスカッション
・第三者の関わり方
・積極的なコミュニケーション

※3時間の研修です。

参加者の必須条件

社内研修の場合は、同階級同士のペアまたはグループ分けをお願いしております。

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

その他 特記事項

研修後にカウンセリングが必要な場合は、ご相談に応じます。

関連する講師情報

研修に関連する講師の職歴

株式会社HASSM / 代表取締役 2018年〜2020年

コミニュケーション教育、医療者コミニュケーション教育、獣医療者コミニュケーション教育、人的教材の育成、安全管理教育、接遇マナー教育、防災教育、医療英会話教育、カラーセラピスト養成、自己啓発、ロールプレイなど、研修やセミナーの企画、運営。

関連する研修実績一例

有限会社ケー・シー・エイ様 / コミュニケーション研修

営業戦略・実践的ビジネスマナー・コミュニケーション基礎力・社会人基礎力・チームワーク向上。

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