社内コミュニケーションの活性化 実践型研修 〜パワハラ・セクハラ・働き方改革〜

本研修の概要

研修対象者

社長、経営者、管理職、責任者

研修内容

■こんなことでお悩みではありませんか?

・社内のコミュニケーションを活性化させたい...
・パワハラ、セクハラを防止したい...
・働き方改革に伴って職場改善や生産性向上を目指したい...

もしこんなことでお悩みでしたら、ビュークリエーションを用いた実践型の研修を実施します。

■研修の特徴
組織活性化メソッド ビュークリエーションを用いて、チームでワーク形式の研修を進めていきます。

楽しみながら、思考トレーニングができ、また他人の思考を学ぶことで、社内コミュニケーションを活性化させます。

詳細は、動画をご覧ください。

研修で学べること

■研修を受けると...

・社内の課題発見ができ、職場改善に生かせます。
・社内コミュニケーションが活性化され、パワハラ・セクハラの防止に繋がります。
・社員の本音を知ることができ、職場改善による生産性向上が期待できます。
・社内でも課題や目標の共通認識を作ることができ、チームワークが高まります。

研修カリキュラム

■内容
(1)社内コミュニケーションの重要性
パワハラ、セクハラ、働き方改革など、中小企業も大手企業も対策が義務化される時代となっています。そんな状況下で、企業も社員もリスクマネジメントが重要になっています。その認識を高め、どうすればよいのかを解説します。

(2)組織活性化メソッド
組織活性化メソッド ビュークリエーションは、チームで思考力を活性化させる独自メソッドです。このメソッドの理論と、やり方について解説します。

(3)ビュークリエーションの実践
ビュークリエーションを実践することで、社内コミュニケーションを活性化させます。実施すると、課題発見、社内での課題・目標共有ができ、社内のコミュニケーションが活性化されていることが実感できます。

対象人数の目安

少人数(〜20名)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

その他 特記事項

※交通費・宿泊費は別途ご負担いただきます。

関連する講師情報

研修に関連する講師の職歴

一般社団法人日本ABM / 代表理事 2020年〜2020年

大学卒業後、大手住宅設備メーカーに就職し、営業を5年間経験後27歳の時に物流会社で起業する。

その後、人材派遣業、業務請負業、産業廃棄物収集、倉庫業、物流コンサル業、美容サロン運営、美容商材開発、フランチャイズ事業、起業支援、起業出資、物販、通販、飲食業、マンション経営、不動産、コンサル等あらゆる分野の事業を行なう。

一般社団法人ABMを立ち上げ、大阪のニッチでユニークな情報をお届けするウェブマガジン『図鑑プレス』を運営、ビジネスマッチングサイト『ビジネスアイデア図鑑』を運営。

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