すべての営業マンの営業力を底上げする最強の営業管理手法研修

本研修の概要

研修対象者

主にBtoBセールスを担当する営業マンと、営業管理者を対象としています。

研修内容

営業活動におけるボトルネック(戦略のバラツキ、ワンパターンの営業戦術、見込案件の停滞、間違った顧客ランク付け、顧客のニーズ無視、活動の個人任せ、行きやすい顧客への接触)を理解し、それらを撲滅するための、具体的かつ実践的な営業管理方法を学んでいただけます。一握りのトップセールマンや、一部の有料顧客に頼った営業構造を一新し、営業全員の力を平均的に向上させ、細かなPDCAを実現する具体的なツールを活用して頂きます。

研修で学べること

・戦略と戦術の違い
・営業活動の基本CRM
・顧客のニーズセグメンテーション
・顧客ランクの付け方
・見込の見える化によるPDCA
・先行管理の重要性
・営業計画の作り方
・戦術のバリエーションを増やす
・10日ごとの戦術アップデート
・行動計画管理表による営業力の底上げ

研修カリキュラム

・営業の失敗は戦略の失敗
・間違いだらけの活動計画
・顧客のニーズをセグメントする
・顧客のLTVを増やすための顧客ランク付け
・進捗案件の管理こそが営業管理の基本
・営業カレンダーは21日から始めよ
・行動計画管理表でPDCAを最速でまわせ

参加者の必須条件

主に法人営業を担当する営業マン、新規開拓担当セールス、営業管理者、中小営業会社の経営者を対象としています。

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

その他 特記事項

研修で紹介、使用する営業管理ツールはエクセルデータを差し上げます。

関連する講師情報

研修に関連する講師の職歴

ウェッジ・ウエスト株式会社 / 代表取締役 2009年〜2012年

リーマンショックで債務超過となった社員数120名の会社の再生計画を立案推進しました。販売力強化のための販売子会社を設立し、その西日本販売会社の代表取締役、兼東日本販売会社の取締役として、リストラを推進しながら、営業の陣頭指揮を執り3年で同グループのV字回復を実現しました。

関連する研修実績一例

愛知県販売棟数No.1ハウスビルダー / 目標達成力強化研修

販売力強化、業務改善など全職種向けの業務課題解決の目標及び行動計画立案、実行ノウハウの策定を行い。ビジネスやスポーツの世界で実際に成功を収めているハイパフォーマンスモデルを集約したノウハウによる目標達成モデル習得研修

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