パワーハラスメント防止研修

本研修の概要

研修対象者

新任管理職

研修内容

ハラスメントの中でも特にパワーハラスメントに絞った内容です。

研修で学べること

業務指導をするうえで、部下だけでなく自分自身を守るためにも一度は学んでおきたいパワハラ問題。パワハラの定義・法律等の基礎知識に加え、どのようなことがパワハラとみなされ、ではどうすればそうならないのか?というところまで、学んでいきます。

研修カリキュラム

・パワハラとは何か?
・指導とパワハラの違い
・パワハラにならない伝え方
・事例検証 等

対象人数の目安

少人数(〜20名)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

関連する講師情報

研修に関連する講師の職歴

日本航空株式会社 / 客室乗務員部 1989年〜2009年

客室乗務員として地上と機上にて、接客接遇、クレーム対応、新人教育訓練、CS推進等のキャリアを積んでまいりました。
退社後、キャリアコンサルタントの資格を取得し、ボランティアでの活動をしています。

関連する研修実績一例

出版社 / ハラスメント防止研修

ハラスメントの中でも、特にパワーハラスメントに内容を絞った研修です。
パワーハラスメントとは何か・パワーハラスメントにならない伝え方・パワーハラスメント認定事例
を学び、適切な指導を体得します。

無料で相談をはじめる

2〜3名の講師に同じ内容を相談し、一番要件に合った方へのご依頼を推奨しています
相談したい研修内容
研修に使える時間の目安
研修時期の目安
研修対象と人数の目安
現時点の想定実施場所
研修予算の目安 (任意)
メッセージ

0/250

いずれも相談の内容で確定にはなりません。相談・詳細決定後に研修依頼を確定できます。