新入社員向けビジネスマナー研修

本研修の概要

研修対象者

新入社員に向けたビジネスマナー研修です。

研修内容

学生と社会人の違いから意識改革を行い、社会人に必要なビジネスマナーの基礎をお伝えいたします。受講者参加型で、何故そうしなければならないのか、ディスカッションし確認しながら進めます。
ビジネスパーソンとしての基盤をつくるために重要なマナーを知り、できることを自分で増やしていく力をつけます。
また組織の一員として報連相の重要性や来客応対など多岐にわたり基本を身につける研修を行います。

研修で学べること

・学生と社会人の違いを理解する
・コンプライアンスについて重要性を理解する
・第一印象の5原則の必要性を理解し、行動できる
・社会人としての言葉遣いや、場面による遣い方の違い
・電話応対の基本マナーを抑え、苦手意識をなくす
・お客様を迎える際のマナーやお茶出しなどを抑え、会社の品格が問われる場面ということを理解する
・会社の代表として訪問しているという意識をもち、失礼なく訪問できるようになる

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名) 大人数(50名〜)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

その他 特記事項

ご要望に合わせて随時対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

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