新入社員向けビジネスマナー研修

本研修の概要

研修対象者

新入社員(新卒、中途採用)

研修内容

主に新卒社員対象(含む第二新卒、若手中途採用者)
基本的なビジネスマナー
DO/DON'T(SNS、インターネットとの付き合い方)
社会人になる
組織人になる
働くことの意義

研修で学べること

ビジネス上必須の基本マナー、心構えについて、レクチャーだけでなく、実際にお互いにロールプレイをしながらフィードバックすることで体で身につけることができます。

研修カリキュラム

ビジネスマナーの基礎
挨拶、名刺交換、電話対応、Eメール、SNS等コミュニケーション
社会人としての心構え
チームワークの大切さ
フォロワーシップとリーダーシップ
ロールプレイ
SNS、インターネット利用上の注意

参加者の必須条件

新卒社員の他、第二新卒等若手社員の中途入社者の参加もお勧めします。

対象人数の目安

中人数(20〜50名)

研修時間の目安

2日(調整ができますのでご相談ください)

その他 特記事項

貴社の状況に合わせてカスタマイズ可能ですので、お気軽にご相談ください。

関連する講師情報

研修に関連する講師の職歴

メルセデス・ベンツ日本株式会社 / Daimler Corporate Academy マネージャー 2004年〜2019年

人事部6年間、販売店企画部で8年間経験後、独ダイムラー本社人財開発部門・企業内大学の日本オフィスを立ち上げ、責任者として16年間担ってきました。日本では、ダイムラー・グループ会社(三菱ふそうトラック・バス、メルセデス・ベンツ日本他)のマネジメント・レベル(本部長、統括部長、部長、課長)合計約1,000名を対象に、グローバルな人事評価育成システムLEADの導入およびリーダーシップ開発に関する研修、プロジェクトのニーズ分析、企画、実施を担当しました。直近では、ダイムラー社が全世界で展開しているイニシアティブLeadership 2020に参画し、研修の中にもそのコンセプトやコンテンツを取り込んで、日本でのLeadership 2020浸透に貢献しました。

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