営業、マーケターにこそビジネス管理能力研修

本研修の概要

研修対象者

30代前半までの若い営業職、マーケター

研修内容

営業としての手応え、マーケターとしての手応えが果たしてビジネスとして整っているのかという点について管理会計の切り口で視座を与える内容。管理会計の基本的な扱い方から、ビジネスプランニングするためのスキルまでを理解し、現行の業務がどうビジネスに活きるのか、または活かされないのかについて把握できる能力を鍛える。結果として、生産性の高い業務への自主的な選択を促す指針を持つことができ、次のキャリア形成に繋がる内容となる。

研修で学べること

管理会計の基本的な理解
複雑な問題に当たったときの対処法
将来の予見性の立て方
心配を不確実性の幅として理性的に捉える方法

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

関連する講師情報

研修に関連する講師の職歴

ソニー / 経営企画管理部 マネジャー 1999年〜2020年

無料で相談をはじめる

2〜3名の講師に同じ内容を相談し、一番要件に合った方へのご依頼を推奨しています
相談したい研修内容
研修に使える時間の目安
研修時期の目安
研修対象と人数の目安
現時点の想定実施場所
研修予算の目安 (任意)
メッセージ

0/250

いずれも相談の内容で確定にはなりません。相談・詳細決定後に研修依頼を確定できます。