<3時間>モテる企業が実践している 新卒採用SNS活用成功3ポイント研修

本研修の概要

研修対象者

人事・採用ご担当者はもちろん、経営陣、営業、若手社員の方にもご参加いただけます。
(経営陣や人事以外の社員の方に一緒にご参加いただくと、研修の成果が上がります)

研修内容

レクチャー中心の研修です(途中ワークあり)

従来の新卒採用にYouTube・LINEをどう組み込むのか、企業のSNS事例を交えてポイントをお伝えします。

研修で学べること

ある合説での出来事。
採用ご担当者が深いため息をつきながら

「学生がブースの前を素通りしていくんです。
どうやったら、うちの会社に興味を持ってもらえるのか。
さっぱりわからなくて。。。
今の採用方法に限界を感じています」

就活イベント後の食事の席で
某社の方がポツリと

「『この人と一緒に働きたい』と思った人、
全員に内定辞退されて、、、もう、ショックで。
このままでは、ダメだと痛感しています」

この2時間研修は
そんなお悩みに応えたいという想いから生まれました。

SNSは万能ではありません。手間だってかかります。
そもそも、フェーズが刻々と変わる新卒採用において、
SNSだけを使って効果を出すのは、とても難しい。

 
だからこそ
【SNS×リアル(直接対面)】
の掛け合わせが大事

もっと、発振してください。
もっと、1:1で関わり合ってください。
 
大丈夫! 学生たちは、
まだあなたの会社をよく知らないだけです。
 
まず知リ、興味関心を持ち、次に信頼感が生まれる。
このプロセスを大切に、ご縁をつないでください。

そうすれば、
「あなたと一緒にこの会社で働きたい」
という想いを持った学生たちに出会えるはずです。

研修カリキュラム

・従来の採用方法にSNSをプラスする

採用方法をガラリと変える必要はありません。
SNSで学生と複数回接触する導線づくりについてお伝えします。

・SNS×リアルで○回接触を狙う

学生は、何回接触すると好感→信頼感にかわるのか?
キーポイントとなる回数と、最適なツールについてお話しします。

・SNS×リアルで1:1を制す

エントリー〜内定承諾までを成功させるにはLINEの活用が重要。
内定辞退を防ぐ『親対策』についてもポイントをお伝えします。

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名) 大人数(50名〜)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

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