電話応対のスキルアップ研修

本研修の概要

研修対象者

一般職・営業 他

研修内容

電話応対の基本と実践を共に学ぶことで、すぐに効果を実感していただける研修です。

研修で学べること

電話応対ならではの心構え、基本的な対応のポイントとスクリプトをご紹介します。
まずは、スクリプト通りに丁寧な話し方を身につけます。
声の大きさや活舌、トーンを意識して、ロールプレイングで実践してみます。
コツを習得することで、見違えるように上達します。

研修カリキュラム

・電話応対の心構え
・聞き取りやすい話し方
・好感の持てる話し方
・電話応対の流れ
・敬語
・ロールプレイング
         等

参加者の必須条件

必須条件はございません。お気軽にお問い合わせください。

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

その他 特記事項

皆様の職場に合った内容にカスタマイズ致します。

関連する講師情報

研修に関連する講師の職歴

日本航空株式会社 / 客室乗務員部 1989年〜2009年

客室乗務員として地上と機上にて、接客接遇、クレーム対応、新人教育訓練、CS推進等のキャリアを積んでまいりました。
退社後、キャリアコンサルタントの資格を取得し、ボランティアでの活動をしています。

関連する研修実績一例

大手運送会社 / 電話応対

電話応対の基本を学びます。学習と実践を交え、効果が実感できる研修です。

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