訪日観光客(外国人観光客)に対する特別接客・接遇研修

本研修の概要

研修対象者

訪日観光客が多く訪れるお店のスタッフ

研修内容

年々増加する訪日観光客にどう対応すれば良いか基礎知識を得ながら
応用編も学びます。
語学もサービス用語は限られております。
サービス用語だけ暗記すれば、自信を持って接客ができます。
また外国といえど国によってタブーとされることも違います。
一歩間違えれば訴訟問題も起こりかねない事態になります。
注意事項を面白く説明致します。
喜ばれるサービスはどういうサービスか実践演習を交えながら
楽しく学びます。

研修で学べること

*語学習得よりも「心のこもったサービス」が重要だということ
*宗教により、国籍により気をつけなくてはならない点を学べる
*サービス業の面白さを知る
*「好きこそものの上手なれ」好きではない事は良い仕事に結びつかない。楽しさを学ぶ
*仕事のストレスの発散方法を伝授
*仕事への自身、自分への自身を導く

研修カリキュラム

OfficeMICOTOのホームページ参照くださいませ

https://officemicoto.com/training/service02/

参加者の必須条件

ございません

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

その他 特記事項

貴社の抱える問題点をまとめておいてください。

関連する講師情報

研修に関連する講師の職歴

外資系航空会社室乗務員 / 外国人乗務員 1994年〜2000年

主に飛行機内でのサービス業務、保安要員。
外国人として機内での状況レポート制作。
日系航空会社では持たない路線が多くあり、
宗教、国籍によって臨機応変に対応する技を身に付ける。
グローバル化が急速に進む日本に置いて様々な面で
役に立つ

関連する研修実績一例

G20前 パーティー  / 外国人VIPへの接客

外国のVIPに気をつけなくてはならない事項を主に進め、
2日間に渡り開催。
パーティーサービス基礎、応用。
接客業の「やりがい」「楽しさ」を様々な例を交えて学ぶ

無料で相談をはじめる

2〜3名の講師に同じ内容を相談し、一番要件に合った方へのご依頼を推奨しています
相談したい研修内容
研修に使える時間の目安
研修時期の目安
研修対象と人数の目安
現時点の想定実施場所
研修予算の目安 (任意)
メッセージ

0/250

いずれも相談の内容で確定にはなりません。相談・詳細決定後に研修依頼を確定できます。