結束力を高め売上をアップさせる「マネジメント術7つのステップ」研修

本研修の概要

研修対象者

社員が頑張っているのに、組織がまとまらず「売上がアップしない」と悩んでいる経営者、人事担当者、チームリーダー向けの研修です。

研修内容

結束力を高めて売り上げアップを狙うマネジメント術研修を行います。7つのステップは「ビジョン力」、「ビジョン浸透力」、「傾聴力」、「洞察力」、「承認力」、「セッション力」、「仕組み化力」から構成されます。この7つを講義とワークにより身に付けることで、組織をまとめて売り上げをアップさせることが期待できます。

研修で学べること

・社員が一つの方向を向き、組織力が強くなるポイントがわかる
・職場の雰囲気をよくするポイント、具体的手法がわかる
・何も言わなくても勝手に仕事をする社員の作り方がわかる

研修カリキュラム

1「結果を出す!」組織づくりの7つのステップのメリット①会社全体のメリット(業績向上)
②マネージャーのメリット(役割を認識し、部下と良好なコミュニケーションで成果向上)
③社員のメリット(自主的に働きまくり社員となり成績向上)

2ステップ1、2 マネージメント環境づくり 
①企業理念、ビジョン、目的、目標 「①ビジョン力」
②浸透のポイント(全社員で作る) 「②ビジョン浸透力」
③全社員による1日ワークショップで作り上げる
  
3ステップ3、4、5 「信頼ある関係性」を作るマネージメント術
①「③傾聴力」相手が聴いてくれていると感じるレベルで実行
②「④洞察力」相手が配慮や気配りを感じてくれるレベルで実行
③「⑤承認力」いるだけで褒められるレベルで実行
④ワーク(聴く練習、洞察の練習、承認の練習)

4ステップ6 目標達成に向けた目標管理術 「⑥セッション(個別面談)力」
①1対1のセッションによる目標達成をサポート
②スケジュールと進捗の管理の具体的手法(PDCA)サポート
③社員全員と定期的に面談

5ステップ7 定着させるための継続術 「⑦仕組み化力」
①「ありがとう」の文化の定着
②上司、部下等関係なく褒め合う
③「サンクスカード」の導入

6まとめ

参加者の必須条件

参加する方の必須条件はありません。ワーク中心の研修になっておりますが、特に強化したいポイントがあればご相談いただければと存じます。

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名) 大人数(50名〜)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

その他 特記事項

・50人を超える場合は、人数によっては研修の効果を高めるため手法についてご相談させていただく場合があります。
・東京近郊以外については交通費実費を頂戴いたします。
・当方で資料を印刷する場合、別途資料印刷代実費を頂戴いたします。

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