伝説のコピーライター竹島靖の一行力研修〜キャッチフレーズとブレーンストーミング全5時間〜

本研修の概要

研修対象者

キャッチフレーズ(キャッチコピー)で悩んでいる方。
ホームページ・広告・会社案内・パンフレット・カタログ・チラシ・パッケージ・ネーミングなどのコピーで困っている方。
マーケティング・企画・広報に関わっている方。
起業家。
中小企業の経営者。
新規事業に取り組んでいる方。
営業マン。
フリーランスや士業の方。
事業承継を考えている方。
地域活性に取り組んでいる方。
アイデアを出す必要に迫られている方。
就活生。
Facebook、Twitter、InstagramなどSNSでの発信力が問われている方。
ブログやメルマガのタイトルで悩んでいる方。

研修内容

いいコピーは、お客様を連れてくる。

キャッチフレーズとブレーンストーミングの実践的なワークショップです。座学と実技の構成。クライアントの抱える実際の商品やサービスを研修のお題にします。

アイデアを出す方法、キャッチフレーズを書く方法を、楽しく分かりやすくお伝えします。テキストは「コピー四十八手」を使用(出版予定)。

座学では、①差別化点見える化チャート。②集客導線の設計。③バックキャスティング。④二段階式ブレーンストーミング。⑤コピー四十八手。などをお教えします。

大きく2つのパートで構成。課題の見える化=何を言うか。課題解決=キャッチフレーズ制作。完成したコピーはその場で、参加者のSNSなどにアップすることも可能です。

集客、販売促進、差別化、新規事業立ち上げ、ブランディングなど、SEO対策など、マーケティング全般に活用できます。

①ブレーンストーミング、②ファシリテーション、③プロジェクトマネジメント、④コミュニティオーガナイジング、⑤ディベート、⑥KJ法、⑦サイドブレーキの法則、⑧エレベーターピッチ、⑨効果的なプレゼンテーション技法、⑩チームビルディングなどを集大成したエンターテインメントな体験型ワークショップです。

研修で学べること

一行力と発想力が身につきます。

第56回宣伝会議賞において、わたし竹島靖のワークショップを受けた方が第一次審査 を通過しました。ちなみにプロのコピーライターではありません。応募総数54万8258 点。通過率は約1.1%。

さらに、わたし竹島靖のワークショップの受講者は、月刊ブレーン「C-1グランプリ」で は、2013年12月号においてファイナリストに選出されました。

参加者の必須条件

小学校6年生以上から可能です。

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名) 大人数(50名〜)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

関連する講師情報

講師プロフィール動画

無料で相談をはじめる

2〜3名の講師に同じ内容を相談し、一番要件に合った方へのご依頼を推奨しています
相談したい研修内容
研修に使える時間の目安
研修時期の目安
研修対象と人数の目安
現時点の想定実施場所
研修予算の目安 (任意)
メッセージ

0/250

いずれも相談の内容で確定にはなりません。相談・詳細決定後に研修依頼を確定できます。