新入社員ビジネスマナー研修

本研修の概要

研修対象者

新卒採用者
新規採用者(若年層)

研修内容

社会人としての意識づけから、職場で最低限必要となるビジネスマナーをお伝えします。
社会人としてのマナーを身につけることにより、より自信をもってビジネスのステージに立てるように「知っている」だけでなく、「実践できる」社員になるための研修を行います。
1日6時間が基本研修となります。

その他
1.強化したい単元のみを行う短時間研修
 (例:電話応対のみを3時間で実施など)
2.ロールプレイやチームプレイをより多く入れた2日間研修
等にもご対応いたします。
研修時間、料金は別途ご相談くださいませ。

研修カリキュラム

・社会人としての心得
・ビジネスマナーの基本(考え方・マナー5原則)
・あいさつ、お辞儀
・身だしなみ
・態度、表情
・言葉づかい、敬語
・電話応対
・来客応対、訪問のマナー
・職場でのコミュニケーション(話し方、聴き方)
・仕事の進め方

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

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