中堅社員向け社内コミュニケーション研修

本研修の概要

研修対象者

入社5年〜10年程度で後輩や部下を持ち始めた人、上司と部下との間で仕事をしている人

研修内容

中堅の社員の方にコミュニケーション技術を学んでいただきます。
大きくは以下の内容に分かれています。
・信頼を得るコミュニケーション
上司、部下ともに心を開いて話せる環境を作る

・部下との会話
部下や後輩からの質問、相談などに関して「聞かれ方」が曖昧なため、なかなか良いアドバイスにならない場合が多々あります。良い質問を投げかけることで、問題をクリアにしていきます。
また、どのようにしたら部下が実際に動くようになるのかを学びます。

また、「ハラスメント」になりやすい会話について学びます。

・上司との会話
上司と信頼を得るための会話技術や、上司の協力が得やすい相談の仕方などを学びます。

研修で学べること

・問題点をクリアにする質問技術が学べます
・心を開いて話してもらえる環境づくりができるようになります。
・仕事の依頼が通りやすくなります。
・社内でのコミュニケーショントラブルが減ります。

参加者の必須条件

必須条件はありません。

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名) 大人数(50名〜)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

関連する講師情報

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株式会社 アイ・イー・シー 様 外部講師 / 新人研修:企業内コミュニケーション

一部上場の大手企業様の新人研修を担当

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