新入社員向けコミュニケーション研修

本研修の概要

研修対象者

新卒の新入社員の方々(高卒、大卒)

研修内容

会社での必要とされるマナーである
・上司ー部下でのマナー
・報告、連絡、相談
・チームワークを発揮できるための基礎要素
・円滑に業務を進めるためのコミュニケーション
などを、ワークを通じてトレーニングします。

特に、工場に入られたりする高卒の皆さんには、私自身が製造業出身であることもあり、正しい服装である重要性などもお話しします。

ゲーム要素を入れたりしながらの研修なので、若い人たちも飽きず、且つ実践的なため好評いただいています。

研修で学べること

・社会人としての言葉遣い
・実践的なワークを通じて、学習したマナーの落とし込み
・「チーム・メンバー」としての考え方や振る舞い
・報・連・相の仕方。メモのとりかた。
・苦手なタイプの克服方法(社内でのストレス対策)

研修カリキュラム

・学生と社会人の違い
・挨拶、返事、お辞儀の仕方
・敬語の基本
・コミュニケーションで大切なこと
・チームワークの基本
・報連相の仕方
・指示を受けるときの注意点と質問の仕方

参加者の必須条件

必須条件はありません。

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名) 大人数(50名〜)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

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