若手社員向けビジネスマナー研修

本研修の概要

研修対象者

新入社員もしくは若手、中途入社者向け

研修内容

ビジネスパーソンとして最低限押さえておくべき振る舞いと、相手と気持ちよくコミュニケーションを進めるための心配りを学びます。

研修で学べること

・心配り
・ビジネスマナー

研修カリキュラム

・心配り
・身だしなみ
・敬語
・電話応対
・ビジネスメール
・名刺交換

対象人数の目安

少人数(〜20名)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

関連する講師情報

研修に関連する講師の職歴

トーマツイノベーション株式会社 / 人材戦略コンサルティング本部 2013年〜2016年

新入社員・若手・中堅社員向けの研修講師と中小企業向けの人材開発コンサルティングに従事。

在籍時に累計500回以上のセミナーに登壇。以下のテーマを主に担当。
・新入社員研修
・ビジネスマナー研修
・報連相研修
・リスニング研修
・ビジネストーキング研修
・プレゼンテーション研修
・プレゼンテーション資料のシナリオ作成研修
・コミュニケーション思考研修
・リクルーター研修

関連する研修実績一例

マナー研修/クライアント企業からの参加者 / ビジネスマナー研修(終日)

・心配り
・身だしなみ
・敬語
・電話応対
・ビジネスメール
・名刺交換

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