現場で活用できるビジネスマナー研修

本研修の概要

研修対象者

若手社員、新入社員、内定者など

研修内容

研修でいくら学んでも現場で実践できなければ効果的とはいけません。講師が一方的に説明するのではなく、TPOに応じてどうすれば良いかグループで考えながえながら、そこからの気づきをもとに実践を盛り込んでいきます。

研修で学べること

・ビジネスマナーの目的が理解できる
・社会人としての心構えが理解できる
・仕事の上達方法が学べる
・上司から好かれる方法が学べる

研修カリキュラム

□ビジネスマナーとは
・何故、ビジネスマナーが必要なのか

□社会人としての心構えが理解できる
・学生と社会人の違い
・身だしなみ
・返事・挨拶・笑顔
・正しい言葉遣い

□仕事の上達方法
・整理整頓する
・メモ魔になる
・報告・連絡・相談キングになる
・お客様を師匠にしよう
・守破離を極める
・成功事例から学ぶ
・段取り(事前準備)100%を徹底

□上司から好かれる
・上司よりも早く出社する
・気配りできる部下になれ
・名前を呼ばれたら即返事(0.2秒)
・スピード対応で感動させろ
・情報屋になれ
・数字(結果)が出せる実力者
・飲みにケーションで時と場所の共有

参加者の必須条件

比較的若手向きではありますが、どなたでもご参加頂けます

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

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