心理学を活用したコミュニケーションスキルアップについて研修を行います

本研修の概要

研修内容

コミュニケーションを円滑にしたいとき、周りとの接し方・発信の仕方・受け止め方の根本にある「自分の特徴」を踏まえ、長所は活かし/留意点は含みおくことが有益です。

自分の特徴を知ると、テクニック的なコミュニケーションスキルをより活かしやすいのです。

心理学的なチェックで自分の特徴に気づく
特徴別コミュニケーションスタイルチェックと活かし方
話し方
聴き方
伝え方
・・そのそれぞれは、1対1、少グループ内、1対多、プライベート/職場内/対社外・・に応用ができます。

◆職場内のコミュニケーションをよくしたい
◆新人入社前に職場の受け入れ雰囲気を整備しておきたい
◆窓口でのお客様対応をよくしたい
◆提案営業力をアップしたい

貴社のニーズをお伺いいたします。

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名) 大人数(50名〜)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

その他 特記事項

土・日・祝希望大変恐れ入りますが、(月)(火)はお受けしておりません。

無料で相談をはじめる

2〜3名の講師に同じ内容を相談し、一番要件に合った方へのご依頼を推奨しています
相談したい研修内容
研修に使える時間の目安
研修時期の目安
研修対象と人数の目安
現時点の想定実施場所
研修予算の目安 (任意)
メッセージ

0/250

いずれも相談の内容で確定にはなりません。相談・詳細決定後に研修依頼を確定できます。