1on1や面談を、上司が効果的に行えるコツについて研修を行います

本研修の概要

研修内容

上司の「タイプ別 陥りやすいミスコミュニケーション」に上司 自ら気付き、留意すると、1on1や面談は、より効果的となります。

その上で、1on1や面談の実践的なスキルをお伝え致します。

1on1は、部下が経験から学んだことを部下自ら再認識できるように支援するなかで、部下のポジティブなパフォーマンスを引き出し、組織活性にも繋げられる有効な方法です。

ところが、よかれと思って実施しても、手応えが得られない…なにかうまくいかない…という事態に陥りがち。

本セミナーでは、
まず、上司自身のコミュニケーション上のクセ/タイプを、心理学的な設問への回答により、ご自身で理解します。

(この過程で、部下の日頃の様子からそのタイプを類推し、部下のタイプ別言葉がけに留意した1on1も可能となります。)

その上で、1on1がより効果的になる実践的スキルをお伝えします。

レクチャーと実習を組み合わせたセミナーです。

ご依頼主様のニーズやご希望をお伺いし、
個別ニーズに寄り添った内容にカスタマイズしてご提供致します。

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

その他 特記事項

土・日・祝希望。大変恐れ入りますが、(月)(火)は不可とさせていただいております。

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