色彩心理を活用した提案力・接客力アップについて研修を行います

本研修の概要

研修内容

他の店舗ではなく「あの接客があるから、ここで買う/ここのサービスを利用する」と言っていただける在り方へのヒントです。

お客様が身に着けていらっしゃる色味やお手に取るものの色から、お客様の心を推し量ることが可能です。
そのお気持ちに寄り添い、コミュニケーションを図り、そのお客様の心に届くご提案を、短時間でできるスタッフの多い店舗は、固定のお客様が増えていきます。

婦人服飾・ベビー服・呉服・宝飾・家具インテリア・・・
高額な商品を扱う店舗では特に有効です。

美容院やサロンでの社員研修として、ファンを増やしお客様のリテンションにも効果的。

内容例:
色彩心理の基礎
色彩心理を活用したお言葉がけのヒント
パーソナルカラーの視点からお似合いになる色のご提案のコツ
お客様の気持ちを損ねないコミュニケーションの仕方
お客様のファンが増えるコツ

色彩心理関連コンテンツは、他にも、
プロフィールの後段に講演実績例をピックアップしてありますので、ご参照くださいませ。

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

その他 特記事項

土・日・祝希望。平日の場合、大変恐れ入りますが、(月)(火)は不可とさせていただいております。

関連する講師情報

研修に関連する講師の職歴

(有)カラースピークス / 代表取締役 1999年〜2014年

カラーセラピスト養成講師、カウンセリング、コンサルティング、色彩心理を活用したストレスケア・心理学を活用したコミュニケーション向上・女性の生き方支援等の講師

無料で相談をはじめる

2〜3名の講師に同じ内容を相談し、一番要件に合った方へのご依頼を推奨しています
相談したい研修内容
研修に使える時間の目安
研修時期の目安
研修対象と人数の目安
現時点の想定実施場所
研修予算の目安 (任意)
メッセージ

0/250

いずれも相談の内容で確定にはなりません。相談・詳細決定後に研修依頼を確定できます。