顧客の戦略的攻略について研修を行います

本研修の概要

研修内容

顧客にアッと思わせる提案や身を乗り出してくるフックをかけることができたら... 「顧客が気づいていないニーズに先回りして提案することができないか」がこの研修のテーマです。
具体的には顧客の戦略を分析し、今後進むであろう方向性を推測し、そこに自社が提案できる商品・サービス・プログラムを当て込んで行く、というシミュレーションを行います。 また、自社の商品・サービス・プログラムに不足があるとあらかじめわかった場合は変更・修正・開発の可能性を確認した上で提案に臨みます。

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

その他 特記事項

実際にグループで作業をしていただきますので、20人の場合50人程度が入るスペースが必要です。

関連する講師情報

研修に関連する講師の職歴

シーバイエス株式会社 / ラーニング課 課長 2008年〜2015年

営業担当者またはマネジャー向けの研修担当として、年間スケジュール作成、研修プログラムの作成、自ら講師を務めるなど研修全般に携わっていました

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