海外や外資系企業で勤務する人のための異文化コミュニケーションについて研修を行います

本研修の概要

研修内容

海外や外資系企業で勤務する人は、語学力とともに、外国人との総合的なコミュニケーション力が必要となる。このセミナーでは、海外勤務や外資系企業で必要とされるビジネスコミュニケーション(プレゼンテーション、ミーティング、時間管理、目標設定、チームビルディング、リーダーシップ、交渉など)について網羅的に学ぶ。また、異文化理解力を高めるポイントもお伝えする。20年にわたり、5社の外資系企業に勤務した経験から、具体的な成功・失敗事例を紹介し、実践的なセミナーとなっている。

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名) 大人数(50名〜)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

その他 特記事項

事前打合せにて、企業ニーズを伺い、カスタマイズできます。

関連する講師情報

研修に関連する講師の職歴

欧州系ヘルスケア企業 / 執行役員、代表取締役社長、アジアパシフィック経営メンバー 2013年〜2017年

欧州系企業の日本法人の執行役員事業部長および代表取締役社長。業界は、医療機器と動物用医薬品。市場分析や業界動向について、社外セミナーの経験多数。

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