営業マネジャー向けロジカルシンキングについて研修を行います

本研修の概要

研修内容

営業マネジャー(課長、所長、支店長)にも、論理的思考(ロジカルシンキング)が必要とされる時代である。部下の営業パーソン(イマドキの若者)は、論理的に説明しないと、納得しない。また、競争が激しい市場環境では、ロジカルに市場・競合を理解し、営業戦略を練る必要がある。
このセミナーでは、営業マネジャーが必要とされるロジカルシンキングの基礎から応用までを、企業ニーズに合わせて提供する。ピラミッド原理、ロジックツリーなどの基礎から始まり、市場分析、競合分析を経て、最終的には、自分の営業テリトリーでの営業戦略を論理的に構築するまでを指導する。
経営コンサルタント6年、企業の営業マーケティング部門トップ14年の経験を活かし、営業マネジャーが納得できるアプローチとなっている。

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名) 大人数(50名〜)

研修時間の目安

3日(調整ができますのでご相談ください)

その他 特記事項

基礎から応用(自分のテリトリーの営業戦略構築)までを行うには、1日ワークショップを期間をおいて3回行うことをお勧めしている。事前打合せにて、企業ニーズに合わせてのカスタマイズ可能。

関連する講師情報

研修に関連する講師の職歴

米国系経営戦略コンサルティング会社 / 経営コンサルタント、マネジャー 1998年〜2002年

米国系経営コンサル会社、アーサー・D・リトルジャパンにて、30社以上のプロジェクトに参画。主に製造業向けの経営戦略、マーケティング戦略、人事・組織改革などのプロジェクトに従事。社外向けセミナー講師の経験も多数。

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