内定者・新入社員 ビジネスマナー基礎研修

本研修の概要

研修対象者

内定者・新入社員

研修内容

学生から社会人へステップアップする段階で基礎となる、ビジネスマナーと社会人としての心構えを学ぶ研修です。
ご要望を伺い、カスタマイズいたします。

研修で学べること

■ 社会人としての心構え
■ ビジネスマナーの必要性
■ ビジネスマナーの基礎
  ・身だしなみ、挨拶
  ・名刺交換
  ・電話応対
  ・ビジネスメール
  ・報連相コミュニケーション  等
 

研修カリキュラム

・オリエンテーション
・キャリアデザイン
・社会人としての心構え
・ビジネスマナー基礎
・コミュニケーションスキル 等

参加者の必須条件

必須条件はございません。
御社様の受講人数や職種に合わせ、カスタマイズいたします。
研修時間・料金共にご相談に応じます。

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名) 大人数(50名〜)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

関連する講師情報

研修に関連する講師の職歴

日本航空株式会社 / 客室乗務員部 1989年〜2009年

客室乗務員として地上と機上にて、接客接遇、クレーム対応、新人教育訓練、CS推進等のキャリアを積んでまいりました。
退社後、キャリアコンサルタントの資格を取得し、ボランティアでの活動をしています。

関連する研修実績一例

大手運送会社 / 電話応対

電話応対の基本を学びます。学習と実践を交え、効果が実感できる研修です。

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