CS向上研修(新入社員~若手社員向け)

本研修の概要

研修対象者

販売・サービス・接客等の職業の方

研修内容

「CS向上のために、具体的に何をどうすればよいのか分からない」「自己流のサービス方法で満足している」などの声が聞かれます。
チーム一丸となり、お客さまに効果的にアプローチできるサービス力を身につけるための研修です。

参加者の必須条件

必須条件はございません。事前にお話を伺い、カスタマイズさせていただきます。

対象人数の目安

少人数(〜20名)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

関連する講師情報

研修に関連する講師の職歴

日本航空株式会社 / 客室乗務員部 1989年〜2009年

客室乗務員として地上と機上にて、接客接遇、クレーム対応、新人教育訓練、CS推進等のキャリアを積んでまいりました。
退社後、キャリアコンサルタントの資格を取得し、ボランティアでの活動をしています。

関連する研修実績一例

全国チェーンの美容室・エステ店 都内数店舗 / 接客・接遇の基本

クレームが増えているという事実を踏まえ、覆面調査、聴き取りによる店舗の問題点を精査したのち、メニューを決定。
接客・接遇の基本を実践型で指導、ロールプレイングを動画撮影し、細かくチェックする等のカリキュラムで構成。

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