接客業向け接遇マナー研修

本研修の概要

研修対象者

接客業務に従事する方

研修内容

「形」を実践するだけでは人の心は開けない…
お客様にご満足頂く、ファンになって頂くには従業員ひとり一人の発信する印象がとても重要です。まさにその企業ブランドとなります。「あなたにお願いしたい」「あなたから買いたい」と思って頂ける印象力、対応力といった基本の「形」に、「おもてなしの心」「相手を思いやる心」がプラスされることで本当に喜ばれる接客となります。
本研修では「笑顔の接客」でお客様から「満足の笑顔」を頂ける人材になることを目標とした双方向の「接客接遇研修」を行います。

1日6時間の研修が基本となりますが、強化したいたカリキュラムのみを短時間で行うことも可能です。
例)あいさつ、立居振舞を2時間で徹底的に身に着けたい等

研修カリキュラム

・おもてなしのこころ、プロとしての心構え
・あいさつ、お辞儀、笑顔
・好感を与える立居振舞い
・身だしなみ
・言葉づかい
・好印象を与える話し方
・聴き方(傾聴)
・電話応対
・クレーム対応

参加者の必須条件

座学ではなく実践型、参加型の研修となっています。
1クラス20名までが理想です。

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

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