ビジネスマナー研修【1日集中】

本研修の概要

研修対象者

新入社員~社内指導者
基本的なビジネスマナーをしっかり身に着けたい方
特に若年層の研修を得意とします。

研修内容

企業の問題点や課題に沿ったオリジナル研修を提案いたします。
社員一人ひとりが企業の代表であり、その企業の印象の担い手です。社会人としてのマナーを身につけることにより、より自信をもってビジネスのステージに立てるように「知っている」だけでなく、「実践できる」社員になるための研修を行います。
1日6時間でビジネスマナーの基本を学ぶ1日研修が基本となります。

その他
1.強化したい単元のみを行う短時間研修
 (例:電話応対のみを3時間で実施など)
2.ロールプレイやチームプレイをより多く入れた2日間研修
等にもご対応いたします。
研修時間、料金は別途ご相談くださいませ。

研修カリキュラム

・ビジネスマナーの基本(考え方・マナー5原則)
・あいさつ、お辞儀
・身だしなみ
・態度、表情
・言葉づかい、敬語
・電話応対
・来客応対、訪問のマナー
・職場でのコミュニケーション(話し方、聴き方)
・仕事の進め方
・ビジネス文書、ビジネスメール

参加者の必須条件

「考える」「実践する」ことを大事にしています。
座学ではなく、実践型の研修をご希望の企業様に対応いたします。

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

その他 特記事項

・弊社オリジナルのレジュメを用意しています。
・会場までの交通費を別途お願いいたします。

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