ビッグデータ分析設計や方法、活用について研修できます

本研修の概要

研修対象者

エンジニア・企画・マーケターなど対象によって内容は変更できます。

研修内容

▼ 概要
購買分析や顧客分析を主に、企業活動で得られるビッグデータの分析設計手法、解析手法に関してお伝えします。
収集、許諾管理、データ管理方法など詳細に関しても、現実的なロードマップ策定の手助けになることを目的とします。

▼ 事例から紹介
- 数千万人の会員購買分析。顧客のスコアリング、予測モデル。
- 協調フィルタリング、レコメンドエンジン。

対象人数の目安

少人数(〜20名) 中人数(20〜50名) 大人数(50名〜)

研修時間の目安

1日(調整ができますのでご相談ください)

関連する講師情報

研修に関連する講師の職歴

大手通信| マーケティング・プラットフォーム開発 / データ・サイエンティスト、ベンダーコントロール 2018年〜2018年

▼ マーケティング・プラットフォーム開発
大企業の膨大な顧客プロファイルと、販促施策+分析ソリューションを組み合わせた事業の構築メンバー。CRM/顧客分析分野では顧客スコアリングの設計、分析を担当。購買分析は過去施策データの解析アルゴリズム(Python)を担当。
・トラッキングシステム設計(プライベートDMP連携)
・開発ベンダーコントロール
・顧客・購買分析設計
・多変量解析、予測モデル設計
・Amazon EMR/Redshift, Jupyter notebook, SAS

無料で相談をはじめる

2〜3名の講師に同じ内容を相談し、一番要件に合った方へのご依頼を推奨しています
相談したい研修内容
研修に使える時間の目安
研修時期の目安
研修対象と人数の目安
現時点の想定実施場所
研修予算の目安 (任意)
メッセージ

0/250

いずれも相談の内容で確定にはなりません。相談・詳細決定後に研修依頼を確定できます。